グリッドマンユニバースを観た男(ネタバレあり)

グリッドマンユニバースを観ました。

 

もうめttttttttttttttttっちゃよかった

"SSSS.GRIDMAN" と "SSSS.DYNAZENON" の本編をこの1週間くらいで視聴したのですが、ロボの合体やビームなど少年心が刺激されまくる

「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」

を全てお出しされて衝撃を受けた結果、終演間際に映画を観に行くことができました。

まだアニメシリーズ観てない人はとりあえず見ましょう 映画館で観るのはあきらめなきゃだけど観て損はしないから

 

以下ネタバレ含む感想 面白くはないですが備忘録として残しておきます

あまりにも熱かった感想ので将来観ても共感性羞恥は感じないと思う

まず生きて歩いてるグリッドマン同盟の皆さんがいるだけで涙出ますね

裕太、六花、内海・・・なんか数十年ぶりに見た気がする 実際は1週間です

日常ってこんなに普通というか落ち着いているというか・・・いいもんだと

怪獣が現れて新世紀中学生の皆さんとアクセスフラッシュがグリッドマン

 

もう上手く書けないので感想だけ思い出して書きます

 

裕太、記憶ないの悲しいね・・・

キャリバーさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(新世紀中学生の最推し)

グリッドマン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

??????????ダイナレックス!???!?ガウマさんの声する!!!!!!!!!!!!!!!

ガウマさん!!!!!!!!!!生きてたんだ!!!!!!!!レックスってコードネームカッコイイね・・・ガウマさんがダイナレックスってことはガウマ隊のみんなの合体見れないのかな・・・なんとかビーム良いね・・・

裕太の風呂の扉に手バンが映る演出普通にビクッとしたしそのあとのバッティングセンターの軟球の演出もビビったんだけど

ちせいるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!よもぎくんと夢芽も暦さんも!???!?!?!??あ

よもぎくん。。。ガウマさんと再会してもう。。。。

なんかこの辺から時系列覚えてないけど、普通に姫の存在とかアレクシスパパとかで混乱してましたでもその後

今回はどんな合体を見せていただけるのかな?武器交換!!!!!!!??????合体!!??!?!?!?グリッドナイトさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かっこよすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

な、何で・・・ 消えちゃった・・・

過去アンチくん一番すき二代目さんも・・・

裕太消えないで・・・・・・・・・・よもぎくんここでインスタンス・ドミネーションはダメだよかっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アカネくん!!!!!!!!!!?????????

ここでみんなのグリッドマンが重なるシーン死ぬほどよかったですね

そのあと登場した夢芽とよもぎくんがイチャイチャしてるのもいい

全員で合体!!!!!!!!!!?????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????

この辺からポップコーンの容器を握りしめてつぶしてる(紙なので音は鳴ってません)

アレクシス・ケリブと共闘するの”アツ”が過ぎて死ぬかと思ったけどその後インパーフェクト流れてアホみたいなツラになりながら死にました UNIONが流れてトドメさされた

てか本編のフルパワーグリッドマンでクソかっこよかったのにダイナゼノンとゴルドバーンを加えてそれを超えるの反則だろ・・・・

てか今までカイゼルグリッドナイトが最好きロボだったんですがローグカイゼルグリッドマンが超えていったね もう言葉にできねえよ

アンチくんもといグリッドナイトさんと新世紀中学生の皆さんが合体する展開も”アツ”が過ぎて・・・あの頃のように同盟を結ぼうか??????

てか二代目さんヤバすぎカッコ良すぎか?

「破壊」と「再生」って厨二心がくすぐられるどころか殴られまくりますよね・・・

俺も約束と愛と賞味期限は守って生きるね・・・

 

以上とりあえずの感想

 

TRIGGERらしいめちゃくちゃなバトルで、ビッグクランチとか普通によくわからなかったけど、とにかく熱すぎて終わった後数分動けませんでした ベルト外してたからシアター出る時にズボンずり落ちそうになったわ

マルチバースという側面で身近なスーパーヒーロー大戦のようなお祭りみもありとても「良い」映画でした

一番最後は「普通」でしたが…

 

観るのが終演間際のタイミングになってしまいロボの販売とかグリッドマンワールドとか逃してしまった残念感はあるけど、それよりも劇場で観ることができた嬉しさが圧倒的に勝つね シリーズ見始めるのがもう少し遅かったらちっちゃいPC画面で映画観ることになってたと思うので

 

Blu-ray出たら買うかレンタルかはまだわからないけど、カラオケで大声出しながら観る会するから皆さんよろしくね

 

個人的にはポップコーンとドリンクの入れ物に忘れたと思ってた半券が財布から出てきた時に運命を感じました 俺も俺にできることをして生きていきます